こんにちは!

昨日のお休みにお出かけを計画。

ディズニーランド?横浜中華街?
河口湖?
と言ってましたが、私の寝坊のせい?で

高尾山の紅葉を見に行こうということになりました。。

紅葉まつりの時期なので車で行っても駐車場に止められないと
判断の結果、電車で向かうことに・・。

着いたその場から人、人、人!
ここは、新宿駅?東京駅?というくらいの
人の多さ!

ケーブルカー、リフトともに1時間半待ち!?
1時間半あったら登れちゃうじゃん!?

そうです、歩いて登りました。。

IMG_1510
写真でも分かるぐらいの人の多さ。。こんなに?
年間250万人、世界一登山客の多い高尾山。。
登山途中で人の渋滞。。
ディズニーランドのアトラクションに乗る前みたいに山頂に向かう途中、
行列になって並ぶことも。。

自分のペースで登るのではなく、人の流れのペースで
少しずつ、少しずつ。。

そして
2時間後・・・、

IMG_1511
山頂着きました!
この看板で写真を撮るにも30mぐらいの行列に
並ばないと写真は撮れませんでした・・。

IMG_1512
天気が良いのと日曜日ということもあって、見ての通り
人がいなくなることの無い高尾山でした。。

紅葉はきれいでしたよ♫

ちなみに帰り道は、ケーブルカーか、リフトで帰ろうとなりましたが、
チケット買ってから65分待ち。。
歩いて高尾山口駅まで帰りました・・。

良い運動になりました。。

タイミングを見計らって向かうと良いでしょうね?今日とか?



でも、
たぶん、もう行かないかも。。