おはようございます!!

今日は、良い天気♫

あったかいを通り越して

朝から暑い?!

今日午前8時50分現在、
4月26日温度計 (2)
20℃!
掃除している間に
4月26日温度計 (1)
1℃上がって、21℃!

春過ぎて、もう夏なの??

5月から半袖に変えようかな?
まだ早い?

皆さん、どうします??


いつも通り、会社に出勤してから
外回りの掃除をしている矢作(やはぎ)。

ふと、アスファルトに挟まった枯葉を取ったら、
小さな赤い虫がいっぱいっ?!

きもっ!!?
何これ??!




(閲覧注意!)
タカラダニ
やばい虫?
持っただけで、手に赤い汁が!!

現場管理責任者一成さんを至急呼んだところ、

これは『タカラダニ』と言う
ダニだそうです。。

人間や動物を刺すことはないそうです。。
好物は、花粉、昆虫だって。。

4~6月ぐらいまで大量発生して、夏には
いなくなるらしい。

なんで、タカラダニ?って名前?
タカラダニ→宝ダニ
暖かくて、水気のあるところを好むタカラダニは、
昔、井戸を掘る際にタカラダニがいるとこを掘ると
水が出たからという説。。

だけど、水が弱点なんだって。。
雨の時はいなくなるみたい。。

矢作(やはぎ)の手についた赤い汁は
すぐに取れましたが、洋服などに着くと
なかなか取れないみたいなので、要注意!


・・・・・。

おえぇぇぇ~~。。
きもちわりぃ~。。

なんかね、水が弱点らしいから、大量に水撒こ。。